人気ブログランキング | 話題のタグを見る
グラディウス4
がなぜか身近に2台もあるのでw攻略中。

はじめは3面の泡がまともに越せんかったけど、5番装備に変えてからは安定してきたっぽい。3、5面が復活できるようになってきてから、へー面白いじゃん、って感じ。

<memo>
・押し負けそうなところは、とにかくオプションとミサイル爆風で壁をつくる。
・3面泡ボスは、ボスのレーザーででかい泡を壊せば、対処が間に合う(自機の位置はレーザーの近くに、画面後ろには密着しない)。
・3~6面の復活時は、ミサイル優先でとればなんとかいける(6面序盤きついけど)。
・レーザーは使わない。9面要塞でダブル使用。
・6面細胞ボスは自爆待ちすれば、撃破時の全方向レーザーを出さない(あれ無理・・)。
・7面高速スクロールまでは1速で十分、高速時は3速がフォロー効く。
・高速スクロールの分かれ道は大体上が正解(2つハズレがあるので注意)

ようやく9面要塞まできたけど、最初の縦通路がすでに安定しない・・・うーん。
by ryouke_jianji | 2006-11-13 02:23
<< はじめてのオフ会 プログラム引数にワイルドカード... >>


Ryoukeの日常
by ryouke_jianji